だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


シンザン記念&フェアリーS フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

・・・眠くて集中出来ません(苦笑)
いつも以上にアテになりませんが(汗)


【《松友ひろし》のフォトパドック診断】
『シンザン記念 編』です。


・ミッキーアイル ・・
いかにも高速馬場でキレッキレな動きをしそうな馬体という印象です。
マイラーという感じはあまりしませんが、良馬場であればハイパフォーマンスを期待出来そうです。


・モーリス ・・
新馬戦をレコードで勝っているのですが、こんなにキレるイメージが湧かない馬体です。
蹄が大きくてベタっとしているので、パワーを必要とする馬場の方が
良さそうな気は(個人的に)します。


・ニシケンモノノフ ・・
何かに怯えているのか、凄く神経質そうな顔をしています。
飛節が太く、もっとお尻に筋肉が付いて来れば立派なダート馬になると思います。
・・あれ?今回は芝(苦笑)


・ウインフルブルーム ・・
パワーを感じる良い馬体ですね。
どちらかと言えば京成杯の方が合っていたような気もしないでもないですが(汗)
特にお尻の張りが素晴らしく、阪神コースであれば高評価していたと思います。 
・・あれ?今回は京都(苦笑)


・タガノグランパ ・・
身体の全体バランスは悪くないと思います。ただ、後脚のツナギが立っており、
(個人的に)小回りコースの方が合っているような気はしています。


・シセイカスガ ・・
牝馬と見間違うくらいに小さい身体です。
全体的にまだまだ細く、完成度という点では他馬の方が高い印象です。
京都(外回り)はいいと思うので、馬場悪化がなければ面白いかもしれませんね。




【《松友ひろし》のフォトパドック診断】
『フェアリーS 編』です。


・ワイレアワヒネ ・・
馬体を見る限りはそう感じないのですが、走りをみると回転の早いフットワークなんですよね。
パワーのありそうな印象なので、今の中山は合いそうな気がします。


・リラヴァティ ・・
全体シルエットが細く、お尻に筋肉が付ききっていない印象です。
後脚のツナギが左右非対称(右は寝ている)なのも気になります。


・ムードスウィングス ・・
全身がスラッとしており、まだまだ未完成の印象が強いです。
パワータイプという感じではないので、持続力を求められるレースでは厳しいかもしれません。


・オメガハートロック ・・
(パッと見た個人的な印象は)東京>中山と感じました。
ツナギが寝ており、直線の長いコース(小回りでないコース)が合っていると思います。
馬体ももう少しお尻に筋肉が欲しいですね。


・イントロダクション ・・
前胸付近が発達しており、パワーのありそうな印象はあります。
ただ、それにしては後肢(お尻)が弱く、急坂はニガテな感じは(個人的に)しています。


・エクセレントビュー ・・
前駆の筋肉が付ききっておらず、全体的にももう少し筋肉が欲しい印象です。
手綱がピンと張っており、顔を見る限りでは、気性が荒そうな感じがしています。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/62-1550d968
