だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


シンザン記念 調教診断&予想

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『シンザン記念 編』(簡易版)です。


・アグネスミニッツ ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬 (強め)
【54.0-40.0-26.2-13.2】
(B) 乗り手が太い(苦笑) 併走で遅れたが動きは悪くない。
途中で頭が若干上がっていたのが気になるところ。


・ウインフルブルーム ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (馬なり)
【54.1-39.6-25.8-13.0】
(B+) (恐らく和田騎手騎乗?)馬なりで登坂してくるが、しっかりと走れている。
ビュンと切れる印象はないので、(個人的には)馬場が悪化した方が良さそうな感じがする。


・カクシアジ ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (一杯)
【55.7-41.3-26.9-13.6】
(B-) チョコチョコとした走りで小回りコースの方が向いていそうな印象。


・カシノヒカル ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (馬なり)
【54.7-40.5-27.0-13.9】
(B-) 左手前で駆け上がってくるが、ドンドン左(ラチ)にヨレていく。重い馬場でキツくなった可能性有り。


・クリノカンパニー ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬 (末仕掛け)
【54.2-39.1-25.6-13.2】
(B) 割と大きい騎乗者だが、走りは悪くない。頭が若干高いところが見受けられたのは気になる。


・シセイカスガ ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬(でも早々に脱落) (一杯)
【68.3-52.7-39.2-13.1】
(B-) 手前をコロコロ替えており、上へ上へと走っている。右手前の走りが良かったので左回り向きかも?


・タガノグランパ ・・ 栗東CW(重馬場)、3頭併せ馬 (末仕掛け)
【83.3-67.2-52.2-38.0-11.7】
(B) エンジンが掛かってからの伸びは良いが、少し反応の悪さを感じた。パワー向きの印象。


・ニシケンモノノフ ・・ 栗東販路(重馬場)、併せ馬 (一杯)
【54.7-40.1-26.5-13.9】
(B) 走りに力強さがなく、幼い印象が強い。


・ビップレボルシオン ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬 (末強め)
【83.6-66.4-51.5-37.6-11.8】
(B+) 全身を大きく使っており、伸び・反応よし。後は力関係のみ。


・ミッキーアイル ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【55.1-39.2-25.5-13.1】
(B+) 首の使い方が硬い気もするが、走りに力強さがあり大きく走れている。


・モーリス ・・ 栗東CW(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【85.2-68.3-53.0-37.9-11.6】
(B+) ギアが入る一瞬の動きは目を見張るものがあった。長い直線は合うと思う。


・ワイレアワヒネ ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末強め)
【53.7-39.5-25.3-12.2】
(B) 牝馬だけあって前駆の力強さがない印象。
(タイムは速いが)スピード感を感じない走りに見える。



【予想】
◎ミッキーアイル (1着)
〇タガノグランパ (3着)
▲ウインフルブルーム (2着)


《結果》
・・その前に。


本日は家族サービスで買い物+温泉へ。
買い物で(7年振りに)財布を購入♪
財布


ので、家を出る前に馬券を購入しました。

1月12日

馬連   320円
三連単 2220円

財布代ゲット♪


もしかして、テケト~に買えば当たるのか・・?
今年のひろしはひと味違うゼ!?(苦笑)
・・と、チョ~シに乗ると失敗するので(汗)今後も精進したいと思います。




ミッキーアイルに関しては、馬体の完成度が抜けているので、
たとえ外枠発走でも関係ないと思います。
(というより、テンのスピードに付いて行ける馬が今回のメンバーにいるのか?)

後は・・テケト~です(笑)
しっかりと予想していないので、軽~く買ってみます。


Comment

Mタキオン says... "お見事!!"
ズバリ的中してるじゃないですか~!(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

うっかりブログチェックし忘れてるときに限って当ててるとかいけずww

フェアリーSも期待してます(・∀・)
2014.01.13 00:13 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "有難うございます(喜)"
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます。

配当は安かったですが、財布代が戻って来たので良しとします(爆)

>うっかりブログチェックし忘れてるときに限って当ててるとかいけずww

ゴメンナサイです(汗)
最近、【調教観てると眠くなる病】が再発しまして(泣)
更新時間が遅くなっています。
何とか朝までには書こうと思っているのですが・・
こまめなチェックをお願いします(苦笑)

フェアリーSは超難解なレースになりそうで、
狙っていた馬のオッズも低いので・・かなりやる気が無くなっています(汗)
しかし、しっかりと当てられるように頑張ります。

今後とも、宜しくお願い致します!
2014.01.13 06:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/64-e3888c1d
