だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


凹んだ時に思い出す曲

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

※全く競馬と関係ない記事ですので、基本スルーでお願いします(汗)

ものすごくシンドい時や、かなり凹んでしまった時に、
頭の中で思い出す(口遊む)歌が2曲あります。

①【水戸黄門テーマ曲(あゝ人生に涙あり)】

人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて


人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け


人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ


人生一つの物なのさ
後には戻れぬものなのさ
明日の日の出をいつの日も
目指して行こう顔上げて

※4番はレコード(歌)には無いそうですが、歌詞のみ掲載



②【子供向け教育番組 フックブックロー 主題歌(青空しんこきゅう)】

はしっても あるいても
ちきゅうのスピードは おなじです

あせっても のんびりでも
ちゃんとあしたは くるんです

いそぐときほど くちぶえふこう
かなしいときほど にっこりえがお

(フック ブック ロー)
しあわせはいつも うしろから

(フック ブック ロー)
おいついてくるよ

だからここらで そよかぜを あおぞらを
ちょっとしんこきゅう


なかなか世知辛い世の中なので、『そんなヒマねェよ!!』となりますが(苦笑)
心に余裕を持つ大切さも必要かな?と思う、今日この頃です。



《きょうのひろし(妄想)》
※これに関してのクレームは一切受け付けません。予め御了承下さい(汗)


【実写版 アンパンマン】がついに制作されることになり、
《バタ子さん役》を一般公募オーディションで決めると発表された。
詳しい募集内容はコチラ・・。

①≪年齢≫  22歳~39歳までの女性であること

②≪髪型≫  かつらを着用しますので、特に問題ありません
バタ子①

③≪料理≫  カレーを口から吐き出すヤツが調子に乗ってカレーを使い切った時に
         カレーを作ってあげられる
カレー①


④≪その他≫

・ジャ〇おじさんからセクハラまがいの行為を受けることがあったとしても、
 『まァ、ジャ〇おじさんったら(笑)』と受け流すことが出来る
ジャム①


・たとえどんなに困難な場所(環境)であっても、
 新しく焼けた顔を【無回転】でピンポイントに投げることが出来る(回転が加わると位置が変わる為)
 ※野球経験者 優遇
バタ子②

・『バタ子とチーズ(犬の名前)の名前が反対だったら・・どうなんだろう?
 チズ子とバター(犬の名前)・・犬がバター?・・名前がバターの犬?・・バター、犬??』と
 子供達の夢を(少し)壊してしまう恐れのある発想を今までに抱いたことが無いピュアな方
バタ子③

以上、多数の応募をお待ちしております!!

※特技欄に『私、チーズ(犬語)と話せます!』と書いてある場合は、
別の番組へスカウトされる可能性がありますので、ご注意願います。

ゴロウ①

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/67-cc1d7a67
