だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


遠く(ないところ)へ 行きたい

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

競馬には全く関係なく、ただ単に旅行日記を書いています。
基本、スルーでお願いします(苦笑)

今日は競馬をお休みして、
家族(+両家の親)と一緒に日帰り小旅行へ行ってきました。



♪知~らな~い ま~ちを~ 歩い~て~ み~たぁ~い~
 ど~こ~か とぉ~く(ないところ)へ~ 行き~たぁい~・・・

今日の旅人は【松友ひろし】さん。
行先は最近≪住みたい場所で上位人気≫に支持される、 【糸島】 。
いったい、どんな旅になるのでしょう・・・?






まず最初に訪れたのが、 【伊都菜彩】
いわゆる道の駅みたいなものですが、とてつもなく人が多い(汗)
私は初めて訪れたのですが、あまりの人の多さに5分で退場(苦笑)
山の幸・海の幸が豊富で、近くにあれば何回も行ってみたいですね!


購入した品。下戸なのに、すごい酒飲みの買い物ですね(笑)





次に訪れたのが 【牡蠣焼き小屋 マルハチ】さん。
≪船橋≫という漁港の中にある牡蠣小屋で、嫁さんのお友達から紹介されて来てみました♪





外見はそんなに大きくないのですが(勿論、大きいものもあります)、
中身がしっかりと詰まっており、非常に『美味しゅうございました』(岸朝子風に)。
牡蠣以外にもサザエ・ホタテ・エビ・アナゴ等と種類が豊富。
あまりにも気に入り過ぎて、来シーズンからはここしか行きません!!(爆)





次の目的地へ行く途中に見つけた(名前は知っていたが、場所を知らなかった)
【緑の農園】 。
(≪つまんでご卵(らん)≫という、黄身を摘まんでも破れない卵を生産)



駐車場にヤギが放たれている不思議な光景に感動(?)したので、写真を1枚(笑)





観光名所である 【夫婦岩】 。
県外へ移住したことがない大人5人が≪今日初めて訪れた場所≫(苦笑)。
(しかも、夫婦岩なのにカップル(夫婦)をあまり見かけず、オッサン連中が多かった不思議)
まァ、特殊な場所にあるので・・何かのついでじゃないと来ないわな(汗)
大きな岩と岩を結ぶ縄。いったいどのように結んだのでしょうね?





温泉へ行く途中に発見した 【童夢の森】さん。



車の中で食べる前に一枚。良く撮れてるでしょ?(笑)
牛すじを煮込んだカレーパンが有名で、実際に食べてみたらすごく『美味しゅうございました』(二回目)。





疲れたので、ひとっ風呂浴びましょう。 【きらら乃湯】 さん。
ラドン温泉で有名な場所であり、泉質も良く非常に温まる良い湯でした!





晩飯をどうしようかと悩んでいて、ホント偶然に見つけた【豆腐工房 とうふ家】 さん。



定食だったのですが、一番見栄えのする【豆乳湯豆腐+雑炊】で1枚。
濃厚な味で豆腐好きには堪らない味。非常に『美味しゅうござ・・』『言わせねェよ!!!』(苦笑)
いや、ホントに美味しかったです♪


近くに訪れた際には、是非一度立ち寄ってみて下さい!
オススメですよ♪


※糸島市観光協会さん、観光客が増えたら・・何かください(笑)
スポンサーサイト

Comment

Mタキオン says... "基本スルーしないMタキオン登場w"
お疲れさまです(・∀・)

日帰りのわりには盛りだくさんですね~イイ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッネ!!!
駐車場にヤギが個人的にツボ(笑)

魚貝類が苦手なMタキさんは牛すじ煮込みのカレーパンが食べたい(≧∀≦)♪
うまそうww

で糸島って何県ですか?(^^ゞ無知ですいませんww
2014.01.20 15:01 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "釣れた~!!(笑)"
お疲れ様です。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

場所は沢山行ったのですが、各所の移動時間が車で15分圏内なので、
そんなに大変じゃなかったりします。

・・・そうでした(汗)タキオンさんは魚介類が苦手でしたね(苦笑)
牛すじ煮込みパンは一日に(最高で)1500個も売れる人気商品らしいです。
あまり辛くないので、子供達も美味しそうに食べてました♪

糸島は・・福岡県(佐賀県寄り)ですね。
【糸島市(昔は前原市だったのかな?)】で検索して頂ければ大丈夫だと思います。
今後も【競馬関係<旅日記】に比重を置いて頑張ります!(苦笑)

今後とも、宜しくお願い致します。
2014.01.20 19:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/70-aabdb49e
