だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


京成杯 調教診断+予想

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

京都は無事に開催されるみたいですね!
午前中は馬場状態をしっかりと見極めたいと思います。


【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『京成杯 編』(簡易版)です。


・アグネスドリーム ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【55.9-40.8-26.3-12.7】
(B) あまり見たことが無い不思議な走り(脚の形がオカシイ?ヒットザターゲットみたいな走り方)。
評価がし辛いが、を登るのは、あまり上手では無さそうな印象。


・アデイインザライフ ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け)
【50.8-36.1-23.6-12.0】
(B+) 動きそのものは良いと思う。後はキャリアが2戦目というのが、どのように影響してくるか?


・アルバート ・・ 美浦南W、併せ馬 (末仕掛け)
【54.1-39.0-13.5】
(B) 併走馬を追い抜く際に頭が若干上がっていた。もう少し力みの取れた走りなら良いと思うが・・?


・ウインマーレライ ・・ 美浦南W、併せ馬 (末仕掛け)
【68.5-53.3-39.1-12.3】
(B) 仕掛けられてから、頭が高くなったのは許容できるが、上へ上へと走っている印象。


・ヴォルシェーブ ・・ 栗東CW、併せ馬 (強め) 
【98.1-81.7-66.7-52.1-38.3-12.3】
(B+) 7Fから時計を出す意欲的な追い切り。まだしっかりした走りは出来ていないが動きは悪くない。


・エアアンセム ・・ 美浦坂路、併せ馬 (末仕掛け)
【51.4-37.8-25.0-12.7】
(B) 舌を出しながら遊び遊び走っている。最後までしっかり走ろうとする意志が見られない。


・キングズオブザサン ・・ 栗東DP、併せ馬 (馬なり)
【63.8-49.3-36.3-11.4】
(B) 水曜日に坂路で事故(調教中の馬が故障?)発生により坂路馬場が閉鎖。その影響でDPで追い切り。
首の使い方が硬く、あまり長い距離や長い直線は合わなさそう。中山はいいと思うけど・・?


・ショウナンラグーン ・・ 美浦坂路、併せ馬 (馬なり)
【55.2-36.7-24.0-12.0】
(B) 実質は3Fの追い切りだが、大きく走れており状態は悪くなさそう。東京の方がいいのかも?


・ツクバアズマオー ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け)
【53.9-38.6-24.5-11.9】
(B) 馬場が荒れた状態にも関わらず、しっかりと走れている。時計が掛かれば面白そう。


・ディアデルレイ ・・ 美浦南W、3頭併せ馬 (末仕掛け)
【68.6-53.8-39.2-13.0】
(B) 大外を回ってしっかりと走っている。出来れば先着して欲しかったのが本音。


・デリッツァリモーネ ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【53.0-39.2-25.7-12.7】
(B+) 大柄の助手が乗っているにも関わらず、しっかりと走れているのは〇。初の長距離輸送をこなせれば・・。


・ピオネロ ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【53.1-39.2-26.0-13.2】
(B) 前への推進力が感じられず、上へ上へと走っている。(個人的に)瞬発力が足りない印象を受ける。


・プレイアンドリアル ・・ 川崎ダート、単走 (一杯)
【64.3-50.1-37.6-12.5】
(B) 物見をしながら走っている。走りを見る限り【東京>中山】のイメージが強い。


・ホルボッシュ ・・ 美浦南W、単走 (馬なり)
【39.3-13.4】
(B) 頭の高い走りで長い直線は厳しそう。もう少し力みの抜けた走りが出来れば良いと思うが・・。


・マイネグレヴィル ・・ 美浦南W、併せ馬 (末強め)
【71.4-55.4-40.4-12.5】
(B) 前駆で叩くような走りをするので、ダートの方が合いそうな印象。不良馬場になれば面白そうだが・・。


・ラングレー ・・ 栗東坂路、併せ馬 (馬なり)
【53.5-38.8-25.5-12.6】
(B+) 大柄の助手(ただ乗ってるだけ?)騎乗なのにしっかりとした走り。終い最速ラップも良し。



【予想】
◎ラングレー (10着)
☆ツクバアズマオー (15着)
☆ウインマーレライ (12着)
☆ディアデルレイ (14着)
☆ヴォルシェーブ (6着)
☆キングズオブザサン (2着)


《結果》
大惨敗・・・orz

だから変則日程+三歳戦は嫌いなんだ!!(苦笑)
それはさておき、プレイアンドリアルは強かったですね。
オグリキャップしかり、ライデンリーダーしかり、コスモバルクしかり。
ハッピースプリント号と共に、地方から競馬を盛り上げてもらいたいと願っています!!
頑張れ!そして、おめでとう!プレイアンドリアル+柴田(大)騎手!!



・・・サッパリわかりません(苦笑)
ただ、昨日の中山馬場を観る限りでは多少スピード馬場に変化しているのかな?と。
しっかりと調教を積んでいる(一週前のDPでコース追い切り)
ラングレーに期待してみます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/71-7054e31b
