だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


京都牝馬S 調教診断+予想

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

・・・何だか不思議な誘導により、アクセス数の激増に困惑中のひろしです(苦笑)
2月中旬辺りまでは、あまり更新出来ない可能性がありますが、気長に見てやって下さい。
(更新時間もハンパなく遅くなる可能性大です(汗)でも、皆さん大変そうなので・・弱音はイカンですね)



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『京都牝馬S 編』(簡易版)です。


・アドマイヤセプター ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末強め)
【53.4-39.1-25.6-12.5】
(B) タイムそのものは悪くないが、浮いたような走りになっていたのは気になるところ。
馬場が合わなかったにせよ、褒められた動きではなかったと思う。


・ウリウリ ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬 (末仕掛け)
【53.0-38.6-25.1-12.5】
(B+) 重い馬場でもしっかりと走っている。
最後に左手前に替ってから併走馬を突き放した動きは良かった。


・エアジェルブロワ ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【54.2-39.4-25.3-12.4】
(B) 終いの伸びは良かったが、全体時計が遅いので何とも・・(苦笑)
馬場状態を苦にしない走りは出来ていた。


・クラウンロゼ ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (馬なり)
【69.4-53.1-38.9-12.6】
(B) タイムの割に、力強さが感じられない走りという印象。
馬場が重かったにせよ、長距離輸送を考えた調教なのかな?と考える。


・ゴールデンナンバー ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (馬なり) 
【86.9-70.3-55.6-41.5-14.7】
(B+) 一週前にしっかり追っているから、これでいいのかも?(汗)
手綱をガッチリ引いての走りですが、身体の柔らかみは良かったと思う。


・コスモネモシン ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、併せ馬 (馬なり)
【50.3-38.0-25.4-12.8】
(B) 走りは悪くないが、追ってからの反応が見たかった。
マイルは少し忙しいと思うので、どのような作戦か気になるところ。


・コレクターアイテム ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬 (強め)
【54.8-39.5-25.4-12.7】
(B) 途中までは悪くなかったが、追い出された時に身体が浮いたようになったのは気になる。
(馬場の割に)ラストの伸びは思った程よくなっていない印象。


・チャーチクワイア ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、併せ馬 (馬なり)
【51.0-37.0-24.5-12.4】
(B) 前躯が叩くような走りなので、急坂コースの方が良さそうな印象。


・ドナウブルー ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走(最初は併走) (末仕掛け)
【54.0-39.2-25.1-12.5】
(B+) 前の馬が邪魔で良く見えませんが(汗)タイムは悪くない印象です。
ただ、フラフラしたり真剣に走っていないフシが見られるのは不満ですね。


・ノーブルジュエリー ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬 (末仕掛け)
【53.3-38.8-25.2-12.4】
(B) ハロー掛け直後なのか、綺麗な馬場での追い切り。
パワーがありそうな走りなので、馬場が渋った方がいいのかも?


・ノボリディアーナ ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末強め)
【54.8-39.1-25.2-12.9】
(B) 重い馬場が苦手なのか、フラつきながら走っている。
まだ幼さの残る走りなので、もう少し力強さが欲しい印象。


・プリンセスジャック ・・ 栗東CW(不良馬場)、単走 (強め)
【83.7-67.4-52.4-38.2-11.9】
(B) この馬も前躯で叩くような走りをするので、急坂コースが合っていそう。
時計の掛かる阪神競馬で勝負してみたい馬なので・・熟成を待ちます(苦笑)


・ミッドサマーフェア ・・ 美浦南P、単走 (末仕掛け)
【65.8-51.5-37.8-12.1】
(B-) 首の使い方が固く、走るバランスが悪い印象。
(個人的に)左回りの方が走りが安定すると思うので、東京戦で改めて・・。


・ローブティサージュ ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末強め)
【54.5-39.4-25.4-12.6】
(B) (恐らく)ハロー掛け直後の綺麗な馬場での追い切り。
今回は単走なのですね・・。動きは悪くないと思います。


【予想】
◎ウリウリ (1着)
〇ノーブルジュエリー(3着)


《結果》
京都牝馬 的中

ワイド 720円的中♪

・・ただ、4着のミッドサマーフェアが外に進路を取らなかったら
(間違いなく)ノーブルジュエリーは差されているので、棚ぼた馬券という感じですね(悩)
兎に角、今の京都では【濱中・福永・ルメール】に逆らえないのが証明されたような気がします。




調教内容から⇒
①栗東坂路で併せ馬(出来れば馬なりか末仕掛け程度)
②終い最速ラップ


ラップ面から⇒
過去5年間の京都牝馬Sラップグラフです。
京都牝馬①


次に、京都1600m(1800m)戦のラップです。
(※1800mの2F目は2F~3F目の平均で算出)

京都牝馬②
この中では
・木津川特別
・衣笠特別

に注目します。
(※マイルCSは、先行馬は評価出来るが、差し馬はチョット・・・という印象)

木津川特別・・(ゴールデンナンバー:1着(追込) ノーブルジュエリー:2着(先行))

衣笠特別・・(ウリウリ:1着(差し))
※このレースに出走した馬のその後
・《2着》ウィングドウィール ・・ 次走で勝利
・《4着》フィロパロール   ・・ 次々走で勝利
・《8着》ダンツカナリー   ・・ 次走で勝利
・《9着》カノン        ・・ 3走目で勝利


調教+ラップで買えそうな馬は2頭のみ。
そして、鞍上のルメール&濱中スグルの先週までの騎乗成績がエゲツない(苦笑)
やはり乗れている騎手から買う方がベターだと考えます。


Comment

Mタキオン says... "不思議な誘導ww"
こちらもアクセス数急増してます(笑)

本命かぶりましたね(・∀・)ヒサビサ
ダブル的中といきたいですねワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ
やはりルメールは押えるべきかw
2014.01.25 01:12 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "あはは(苦笑)"
お疲れ様です。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

あんなに沢山の誘導をしてたら・・そりゃアクセスも増えますね(汗)
ちなみに・・・私のブログを見続けると・・
(予想がハズレすぎて)溜め息しか出てこないと思います(苦笑)

ウリウリは、一応は本命にしたのですが・・
枠順が外過ぎて少し凹み気味です(泣)
3枠くらいが理想だったのですが・・仕方無いですね。
ノーブルは本来、阪神の方が合っていると思いますが、
京都1400mの持ち時計が早く、ルメール騎乗。
先週までの成績を見たら・・まァ切れないですね(苦笑)
ここのワイドで明日(AJCC・東海S)の資金稼ぎを狙います。

一緒にウマ~出来るように頑張りましょう!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
2014.01.25 01:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/76-215e2502
