だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


東海S 調教診断+予想

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback

今日はアクセス数が過去最高を記録している中で、少しは皆様に貢献出来る情報を出せましたかね?(汗)
しかし、やはり馬単で当ててこそ完全勝利だと思っているので、まだまだ精進しなければなりません。
閲覧者数が増えたからと言って、【置きに行く予想】をせずにドンドン攻めたいと思いますので、
何か気付いた点や、『(少し当てたからといって)チョ~シに乗んな!』などの一言がありましたら、
コメント頂ければ幸いに存じます。
今後も、もっともっと頑張りますので、(まだまだ未熟ですが)応援の程、宜しくお願い致します。



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『東海S 編』(簡易版)です。



・アドバンスウェイ ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【66.5-52.1-38.6-13.3】
(B-) 首が伸びきったような走り方で俊敏さが感じられない。
力強さもない印象なので、ここでは・・・と(個人的には)思う。


・オースミイチバン ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬 (末強め)
【53.5-39.1-26.3-13.6】
(B) 少し走り方がヘン(汗)ズブい印象なので、距離は長い方が良さそうな感じ。


・グラッツィア ・・ 栗東CW(不良馬場)、3頭併せ馬 (末強め)
【87.3-70.5-55.1-40.0-12.1】
(B) 併走の真ん中なのに、手応えが一番悪い。休み明けの影響もあるのか?


・グランドシチー ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (強め)
【67.0-51.7-38.2-12.5】
(B+) あれェ?こんなに調教で動く馬でしたっけ??(苦笑)
単走なのに、しっかりと走れている。状態は悪くなさそう。


・グレープブランデー ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (一杯) 
【51.8-37.9-24.5-12.4】
(B) タイムほどの勢いは感じないが、状態は悪くないと思う。
ラストの走り(少しバランスが悪くなる)が気になるところではある。


・ケイアイレオーネ ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬 (一杯)
【52.4-39.0-26.0-13.3】
(B) 《13.4-13.0-13.0-13.3》・・・スゲェな(驚)
全く脚色が衰えずに登坂してくる。消耗戦なら相当強いと思うけど・・。


・サイレントメロディ ・・ 美浦南D(稍重馬場)、併せ馬 (馬なり)
【70.1-54.8-40.8-12.9】
(B) 頭が高く、力みのある走り。もう少し柔らかみが欲しい印象。


・サトノプリンシパル ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬 (強め)
【52.0-37.5-24.3-12.1】
(B+) タイムは悪くない。若干、頭の高いだったが許容範囲と思う。
馬場が合わずに走りにくそうだったが、状態は悪くない印象。


・スタッドジェルラン ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【55.8-41.0-26.4-12.9】
(B) ラスト重点の追い切り。追われてからの動きは悪くないが・・全体タイムが遅い。


・ソリタリーキング ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬 (強め)
【54.1-40.2-27.2-14.3】
(B) 調教では動かない馬なので、こんなものかな?という印象。
それでも(併走馬に)アッサリと置いて行かれたのは不満ではある。


・ダブルスター ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、併せ馬 (末仕掛け)
【52.6-38.1-24.8-12.3】
(B) 重賞挑戦にしては軽い印象のある調教内容。
実践調教も兼ねたレースになる可能性が高いと(個人的には)思う。


・ナムラタイタン ・・ 栗東DP、単走 (末一杯)
【76.5-61.5-48.4-36.1-11.5】
(B+) 追い出されてからの反応や動きは悪くなかった。
ただ、今の時期に一杯に追うことがプラスになるか?と言われると・・・どうなんでしょうね(汗)


・ニホンピロアワーズ ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け)
【76.8-61.4-47.8-35.4-10.7】
(A-) 大外ラチ沿いを力強く走れている。
非常にバネのある走りで、後躯の蹴りも良い。


・マイネルバイカ ・・ 栗東CW(不良馬場)、単走 (強め)
【82.7-67.4-53.1-39.2-12.5】
(B) 前躯に力強さが無く、掻き込む力に乏しい印象。
馬場が悪かった可能性は否定しないが、ゴール板付近で力の抜けた走りをしていたのは不満。



【予想】
◎ニホンピロアワーズ (1着)
〇グランドシチー (2着)
☆グレープブランデー (8着)
☆ナムラタイタン (10着)
☆サトノプリンシパル (5着)



《結果》
東海S
馬連  680円
馬単  830円
ワイド 300円


残り200mで『完全的中キタ~!!』と喜んでいたら・・ラスト10mに悲劇が(苦笑)
そんなに甘くはないですね(泣)
そして、【ダート予想専門舎】砂喫茶オーナーのmussyu様・・あざます!(嬉)





ハッキリ言って、全く自信がありません(汗)
私はダートの重賞予想に関して(基本的に)委託というカタチをとっております(苦笑)
なので、コチラのブログを参考にされた方が良いと思います。(私もそうします(笑))


砂喫茶mussyu~ダート三昧な日々~

兄さん・・お願ぃしぁっす!!(頼)


Comment

システマ男 says... "ありがとうございました"
システマです。

コメントしていただいてありがとうございます。
京都牝馬ステークスは松友さんと同じ感じの予想
だったんですね。

明日のAJCC、東海ステークスも的中させたいですね。

予想、参考にさせていただきます。

今後ともよろしくです。
2014.01.25 21:28 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "こちらこそ!"
お疲れ様です。
システマさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

・・実はモロ被りでした(笑)
2頭共、好走してくれたので良かったです。

明日も両メインの的中を目指して頑張りたいと思います。
(【松友ひろし】は、基本的にアテになりません。
参考にした途端、スランプ突入の可能性が大ですので、ご注意願います(苦笑))

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
2014.01.25 22:17 | URL | #- [edit]
mussyu says... ""
オイィ!(*`ω´)
そんなにたいした予想してないのにハードル上げないで(笑)

でもひろしさんの対抗にシチーがあって嬉しい(*´ω`*)

ピロは学がまた番手から横綱競馬してくれればありがたいですね♪

2014.01.26 06:20 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "おぉ!委託業者様(笑)"
お疲れ様です。
mussyuさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

兄さんはお忙しいので、土日でのしっかりした予想(を書く、アウトプットする)は厳しいと思います。
その中で、週中に考察されている【ダートに関しての情報(短距離戦攻略など)】は、
非常に勉強になっています。
ダートに関する知識や考察力は、自分よりもmussyuさんの方が上ですから、
参考にするのは当然なのです!(ってか、ダートはホントに自信無し(苦笑))

グランドシチーは(変に人気してるのがイヤですが(汗))、
ギュイヨン配置で確実に賞金加算を目論んでいると思うので、
2着辺りに来てくれたら嬉しいです。

ニホンピロアワーズを本命にしたのは、
調教の動きが良くなっていたのもありますが、
(3日後の)川崎記念ではなく、コチラを選んできたから。
賞金的に変わらないのに、
下手に(ホッコータルマエに勝って)川崎記念で勝利すると、
GⅠ馬となってしまいます。
そうなると、せっかく別定斤量が昨年に比べて1kg減った(2012年のGⅠ勝ち馬)のに、
また今後も斤量を背負うことになるので、
勝っても斤量が変わらない(GⅡ勝ちは別定戦で+1kg、一昨年GⅠ勝ち馬も+1kg)
こちらを勝ちにきたのかな?と予想します。
まともなら負けないと思うのですが・・どうでしょうね(汗)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.01.26 08:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/77-c2e2ba0a
