だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


福島記念 調教診断&予想

Posted by 松友ひろし on   1 comments   0 trackback

【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『福島記念 編』(簡易版)です。

・アップルジャック ・・ 美浦南W、併せ馬
【85.9-69.9-54.9-39.9-13.2】
(B) 動き自体は悪くない。ただ、距離は長い方が良さそう(追われてからの反応がイマイチ)な印象。

・カワキタフウジン ・・ 栗東CW(不良馬場)、単走
【83.4-67.8-53.3-39.3-12.4】
(B) 首の使い方が悪い(硬い)印象。速い時計の馬場では分が悪いと思うが、
今の福島ならば面白いかも。

・サトノパンサー ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬
【54.5-39.9-25.8-13.1】
(B) 重い馬場でも最後までしっかり走れている。
右手前での伸びが良かったので、(個人的に)左回り向きと思うんだけどなぁ(汗)

・スピリタス ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走
【54.1-39.4-25.7-13.0】
(B+) (単走なのに)ほぼ真一文字に駆け上がってくる。
状態は良さそうなので、後はテン乗りがどうでるか?

・セイクリッドバレー ・・ 美浦南W、併せ馬
【69.3-54.0-39.7-13.6】
(B-) 内にいた併走馬の方が(乗り手が大きいのに)手応えが良かった。
あまり伸びのある走りには(個人的に)見えなかった。

・ダイワファルコン ・・ 美浦南W、単走
【79.1-63.6-49.5-36.5-13.1】
(B+) タイムは天皇賞(秋)時より速くなっている。
力みを感じられるのが心配だが、状態は悪くないと思う。

・ディサイファ ・・ 美浦坂路、3頭併せ馬
【51.5-37.7-25.0-12.8】
(B+) 3頭の真ん中からしっかりと伸びてくる。
回転の速いフットワークなので小回りは合っていそうな印象。

・トランスワープ ・・ 美浦南W、併せ馬
【65.0-51.1-37.9-12.4】
(B+) 休み明けが心配だが、追い出されてからの伸びは悪くなかった。
もう少しビュッと反応して欲しかったのが本音ではあるが・・。

・ネコパンチ ・・ 美浦南W、単走
【68.1-52.5-39.5-13.1】
(B-) 動きは(B)。口の周りが白い(泡を噴いた感じ)のと、
舌をベロンベロンさせながら走っているのは印象が・・(苦笑)

・マイネルラクリマ ・・ 美浦南W、併せ馬
【67.1-52.2-38.4-12.9】
(B+) タイムは七夕賞(馬なり)より速いが、今回は一杯に追っている。
動きは悪くないが、何とか間に合わせた印象が強い。

・ミキノバンジョー ・・ 栗東DP、単走
【81.3-64.7-50.0-36.4-11.4】
(B) ラストを伸ばす調教だが、動きは悪くない。
追われてからの伸びは良かったので、後は展開次第。

・ラブイズブーシェ ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬
【56.1-40.7-26.1-13.0】
(B) 動きそのものは悪くないと思うが、急加速に弱そうな印象。
左手前の走りは悪くなかったので、時計が掛かれば・・。


と、狙っていたダイワファルコンは悪くない印象。
・・・だったのに、今週の福島は時計が異常に速い(苦笑)。
この馬は時計勝負には向かない印象なので、
別の馬を狙うことにします。

◎スピリタス

最内枠で(極論を言えば)最短距離を走ることが可能。
勿論、不利を受ける可能性もあるが、
直線までジッとして
(ラジオNIKKEIのケイアイチョウサンよろしく後出しジャンケンみたいに(苦笑))
一瞬の脚に賭けてみたい。

血統面で言えば、父がタニノギムレット(ロベルト系のパワー型)で
母父がストームキャット(割と瞬発型?(汗))と、
ジャングルポケット産駒(グレイソブリン系)よりは時計勝負向きと考える。

この馬自体も、昨年の京成杯AH(日本?世界?レコード)で3着と好走しているので、
1分57秒台の決着になると予想して狙ってみたいと思います。

◎複勝で、マイルCSでの倍プッシュを狙います!
(マイルCSはこれから考えますので、
ど、どうぞ・・・チャンネルはそのままで!! ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ (苦笑))


結果・・・6着でハズレ!!(やっちまった(苦笑))
最近、こういうの多いなぁ(泣)
初志貫徹の大切さを改めて知る今日この頃・・。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/8-f16f6d34
