だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


根岸S 調教診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

月末+忙しいのが重なって、ブログ更新が滞っております(謝)
もう少しこの状態が続くと思いますが、何卒、ご理解の程を宜しくお願い致します。


根岸S コラボ考察実施中!!

砂喫茶mussyu~ダート三昧な日々~
Mタキオンのくぅ~データ(・∀・)



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『根岸S 編』(簡易版)です。



・アドマイヤロイヤル ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (一杯)
【52.6-38.7-25.8-13.3】
(B) 脚の回転が速く、パワーの要る馬場は合っていそう。
ただ、最後も一杯に追われており、体調が万全とは言い難い面がある。


・ゴールスキー ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末強め)
【96.2-80.2-64.7-50.7-37.7-12.2】
(B) 長めからしっかりと追い切っている。直線途中までは舌を出しながら走っていた。
いざ追われてからは上へ上へと走っていたので(ダート戦ではあるが)あまり良い印象は受けない。


・シルクフォーチュン ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【83.1-65.8-51.5-37.8-12.7】
(B) 道中が少し掛かり気味な走りでラストは流す感じの走り。
直線の長い東京ではあるが、走りに力強さが無かったのは気になる。


・スノードラゴン ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け)
【52.6-37.9-24.2-11.8】
(B) 時計が出やすい美浦坂路なので、終いは速い。
前への推進力があまりなく、消耗戦になれば面白いと思う。


・セイクリムズン ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (強め) 
【51.8-37.8-24.8-12.5】
(B+) 追い出されてからしっかりと伸びていた。
前脚を投げ出すような走り(に見えた)ので、時計勝負だと分が悪いかも?


・ダノンカモン ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬 (強め)
【98.8-82.3-67.2-52.5-38.3-12.0】
(B) 一気にギアが入る感じの走りではなく、ジワジワ伸びる印象。
東京の長い直線は合うと思うが、1400mよりは1600mの方が良さそう。


・テスタマッタ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (一杯)
【54.9-40.3-27.0-13.9】
(B) 元々、坂路調教では動かない馬なので時計は気にならない。
一番最後に手前を替えていたのは気になるが、しっかりと追い切れたのは良かったのかも?


・ドリームバレンチノ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬 (強め)
【55.8-39.3-24.8-12.2】
(B) 終いの伸びは良かったが、全体時計が遅い。(元々が時計を出すタイプ)
反応を確かめる程度だろうが、もう少ししっかりと時計を出して欲しかった印象。


・ノーザンリバー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【57.4-41.2-26.0-12.6】
(B) ・・騙された!この馬、浅見厩舎だったのか!?(汗) カペラSの調教時計で気付くべきでした(反省)。
日曜に追い切って、水曜は調整程度という調教パターンです。
全体時計は遅いですが、しっかりと走れているのは良いと思う。


・ブライトライン ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (一杯)
【51.8-38.4-25.8-13.5】
(B+) テンからしっかりと時計を出している為、終いがバタバタになりかけますがしっかりと走れている。
ビッシリと負荷を掛けてきたので、後は相手関係がどうか?


Comment

Mタキオン says... "お疲れさまです(・∀・)"
遅ればせながらコラボ企画の宣伝(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマシタ.。.・゚

mussyuマスターの足を引っ張った感ありますがなんとか結果が伴って一安心です(笑)

テスタマッタは個人的にもちょっと気になってましたが最後はいい脚を使って追い込んできたので
斤量減のフェブラリーでは騎手次第で3着はありそうな気もww

次回コラボ企画があったらひろしさんもぜひゲスト出演(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】
2014.02.03 16:29 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "Re: お疲れさまです(・∀・)"
お疲れ様です♪
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

コラボ企画は【成功】と言える結果でしたので、次回も期待しております!!

もし仮に、私が入っていた場合・・

《1着》ゴールスキー ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末強め)
【96.2-80.2-64.7-50.7-37.7-12.2】
(B) 長めからしっかりと追い切っている。直線途中までは舌を出しながら走っていた。
いざ追われてからは上へ上へと走っていたので(ダート戦ではあるが)あまり良い印象は受けない。

《3着》シルクフォーチュン ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【83.1-65.8-51.5-37.8-12.7】
(B) 道中が少し掛かり気味な走りでラストは流す感じの走り。
直線の長い東京ではあるが、走りに力強さが無かったのは気になる。

・・・とてつもなく足を引っ張っていた可能性が高いです(苦笑)
今回は全く自信が無かったので、大人しくして正解でした(笑)
次回は(無駄に)自信があったら・・呼ばれてなくても書き込みます(爆)

テスタマッタは・・見事な安全運転でしたね(苦笑)
複勝圏内に入って、本番もベータナ(田辺騎手)に依頼すると読んだのですが(汗)
岩田騎手ならば、本番はイン突きの可能性が高いので、本番でも注目してみたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.02.03 18:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/81-5646c34c
