だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


東京新聞杯 考察①(過去の傾向を調べる)

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

今日は(いつもか(苦笑))久々に馬券でボッコボコにやられて凹んでおります(汗)
もっともっと頑張らねばいけないと再認識させられました(反省)




過去5年における【東京新聞杯】の上位馬《枠順+年齢》を調べてみます。


【2013年】
《1着》クラレント(牡4歳)        ・・ 3枠  5番
《2着》ダイワマッジョーレ(牡4歳)   ・・ 1枠  1番
《3着》トライアンフマーチ(牡7歳)   ・・ 4枠  8番


【2012年】
《1着》ガルボ(牡5歳)         ・・ 3枠  5番
《2着》コスモセンサー(牡5歳)    ・・ 3枠  6番
《3着》ヒットジャポット(牡5歳)    ・・ 4枠  7番


【2011年】
《1着》スマイルジャック(牡6歳)    ・・ 8枠 15番
《2着》キングストリート(牡5歳)    ・・ 2枠  3番
《3着》ゴールスキー(牡4歳)      ・・ 1枠  1番


【2010年】
《1着》レッドスパーダ(牡4歳)     ・・ 1枠  2番
《2着》トライアンフマーチ(牡4歳)    ・・ 2枠  4番
《3着》エイシンフォワード(牡5歳)   ・・ 1枠  1番


【2009年】 (※不良馬場)
《1着》アブソリュート(牡5歳)      ・・ 3枠  6番
《2着》キャプテンベガ(牡6歳)     ・・ 7枠 14番
《3着》スマイルジャック(牡4歳)    ・・ 1枠  2番


①4歳・5歳馬の活躍が目立つ
②(東京Dコースの為なのか)内枠優勢の傾向が見られる



続いてラップを。
まずは、過去5年間のラップ図
(但し、09年は不良馬場開催の為、08年のラップを採用)
東京新聞杯①


クラレントのラップ
東京新聞杯(クラレント)


ダノンシャークのラップ
東京新聞杯(ダオンシャーク)


最後に(穴人気しそうな)サトノギャラント
東京新聞杯(サトノギャラント)


クラレント・ダノンシャークは適性が高そうなのですが、
サトノギャラントは(個人的に)買いにくい馬ですね(苦笑)


Comment

ゆうかぱぱ says... ""
お疲れ様です。

登録多いので大変ですね。。

レイカーラを注目していますが、どうでしょうか?

ふつうならマイティとシャークの一騎打ちだと思いますけどね。。。

仕事と家庭で大変みたいですが、無理しない様にしてください。

2014.02.02 22:54 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "お心遣い、有難うございます(感謝)"
お疲れ様です。
ゆうかぱぱさん、コメント頂き有難うございます。
(不思議と、こちら(ブログ)では初めてなんですよねェ・・何か違和感が(苦笑)))

【皆で考えてたくさん儲けましょう祭り】に、見事乗り損ねたひろしです(汗)
いや~、改めて『みんなスゲェな~!』と刺激を受けました。
と、同時に自分の無力さ(勉強不足)を実感する日となり、
まだまだ精進しなければならないと改めて思い知らされました。
もっともっと頑張ります!

きさらぎ賞は・・アレなので(笑)
東京新聞杯を狙ってみようと思ってのですが、
しっかりとした傾向があまりない(ボヤ~っとした傾向はあるのですが(苦笑))ので、
正直困っております(汗)

レイカーラ、面白いとは思うのですが・・賞金、足りますかね?(汗)
前に行きそうな馬が少なそうなので、
スローのヨ~イドンならば、一発があるかもしれません。
調教(最終追い切り)に注目してみたいと思います。

ぱぱさんも身体に気を付けられて、これからも頑張って下さいね!
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.02.03 07:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/84-9f52edfe
