だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


きさらぎ賞 調教診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

もうすぐソチオリンピックが開幕!
中でも注目しているのが【フィギュアスケート】。
浅田真央 VS キム・ヨナ のラストマッチとなる今回。
≪名勝負数え唄≫も最後になると思うと、少し残念ではあります。


競馬に例えれば・・         ウォッカ(浅田) VS ダイワスカーレット(キム)
テニスに例えれば・・        ヒンギス(浅田) VS ビーナス・ウィリアムズ(キム)
ゴルフに例えれば・・        岡本綾子(浅田) VS 樋口久子(キム)
ボウリングに例えれば・・     中山律子(浅田) VS 須田開代子(キム)
F1に例えれば・・          アイルトン・セナ(浅田) VS アラン・プロスト(キム)
ハードル110m走に例えると・・ アレン・ジョンソン(浅田) VS 劉翔(キム)
相撲に例えれば・・         栃錦(浅田) VS 初代・若乃花(キム)
プロレスに例えれば・・       マッチョドラゴン(浅田) VS 革命戦士(キム)


まァ、とにかく(苦笑)・・
2人の最後の戦いを目に焼き付けたいと思います!!



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『きさらぎ賞 編』(簡易版)です。



・エイシンエルヴィン ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬 (末仕掛け)
【82.3-66.6-51.8-38.2-12.1】
(B) 馬場が悪く走りにくそうな印象だが、身体は使えていると思う。
右手前に替わってからの動きが良かったので、左回りの方が良さそうな気はするが・・。


・サトノルパン ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末強め)
【54.5-39.2-25.6-12.9】
(B) 跳びが大きく身体は使えているが、少し頭が高い印象。
距離は長めの方が合っていると思う。


・セセリ ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (一杯)
【51.3-37.8-25.1-12.9】
(B) この馬場でこれだけ時計が出せるのはすごいと思う。
跳びが大きい馬なので、外回りコースは合いそうな感じ。


・ダンツキャノン ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末一杯)
【52.7-39.1-25.4-12.7】
(B) 力強さを感じない走りで最後は失速気味。
パワーが必要な馬場では厳しい印象を受ける。


・トーセンスターダム ・・ 栗東CW(重馬場)、3頭併せ馬 (馬なり) 
【68.6-53.5-39.3-12.3】
(B+) 若干頭が高いのは気になるが、直線の走りは良かったと思う。
馬場のせいか少し走りづらそうにしていたので、馬場悪化は厳しいかも?


・バンドワゴン ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (強め)
【51.8-37.8-25.0-12.8】
(A-) 最後1Fの12.8秒は進路が狭くなって控えた為で、動きは悪くない。
頭が高く、手前もコロコロ替えているがパワーは絶品。
普通に走れば好勝負だと思う。馬場悪化ならもっと有利かも・・。


・ピークトラム ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬 (末仕掛け)
【53.5-39.2-25.3-12.5】
(B) 右手前に替わってからの伸びが良かったので、左回りが合っていそう。
少し叩くような走りをするので、急坂コースの方が良さそうな印象だが・・。


・ブラックカイト ・・ 栗東CW(重馬場)、単走 (強め)
【83.5-67.2-52.7-38.4-12.4】
(B-) コーナーまでは伸び伸びとした走りが出来ていたが、
直線は走りがバラバラになってしまった。まだ成長途上なのかも?


Comment

Mタキオン says... "お疲れさまです(・∀・)"
例えが所々古いですよ(笑)

スラムダンクで例えれば・・・流川vs仙道、
キャプテン翼で例えれば・・・翼vs日向
キン肉マンで例えれば・・・キン肉マンvsキン骨マン
アンパンマンで例えれば・・・アンパンマンvsバイキンマン
ハットリくんで例えれば・・・しし丸vs影千代w

アニメで例えてみましたw

ソチ五輪、個人的には上村愛子、レジェンド葛西に悲願のメダルを!

きさらぎ賞は馬場悪化でバンドワゴンに風向きが(^^ゞ
トーセンが3着なら行った行ったでオールステイかセセリが2着の可能性も(・∀・)
2014.02.07 22:14 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "自分は・・古い人間ですから・・(苦笑)"
お疲れ様です。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

アニメで例えてみるのもいいですねェ!
今度、考えておきます(笑)

来週まではバタバタとなってしまうので、リアル観戦は厳しいかもしれませんが、
何とかメダルが期待出来そうな種目は観たいと思います。
上村愛子選手は、【7位⇒6位⇒5位⇒4位⇒??】なので、
『次は3位(銅メダル)かな?』なんてことを周りからよく聞きますが、
出る以上は1位(金メダル)を狙うのが当然であって、
もちろん、私も金メダルを期待しています。

レジェンド葛西に悲願のメダルを獲ってもらうためには、
会場が猛吹雪の中、応援に松岡修造ではなく原田雅彦に行ってもらって、
アナウンサーの『原田さん、一言お願いします』のフリに
『葛西ー、かさい~』と答えることが出来たら、大ジャンプ確定です(懐)。

きさらぎ賞は・・もう≪見≫かなァ・・と(苦笑)
馬単500円だけ買って、当たれば儲けモンという感じでいきたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.02.07 23:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/86-45282600
