だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


東京都知事選について(個人的感想)

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

※あくまで個人的な意見を書いていますので、
この記事についてのコメントや返信はしないつもりです。
予め、ご了承下さい。

私は東京都民ではありませんので、軽々しく発言してはいけないのでしょうが、
《もし自分が投票するなら誰に一票を投ずるか?》を考えてみました。

色々と政策(と呼べるものは少なかった印象ですが・・)や、
目標(希望的観測が多々ありましたが・・)をマスコミやメディアで拝見しましたが、
イマイチ心に響かないものが多かったのが本音です。

そんな中、三日前(木曜日)の報道番組の一幕で、
『この人に投票しよう!』と決めた出来事がありました。

(個人名は伏せますが)
有力候補4人【宇都宮氏、田母神氏、細川氏、舛添氏】が
持論を述べる討論会(のようなもの)に出演しており、
『原発について』『待機児童について』『(数年後に起こるとされる)地震への防災』
などを語っていました。

その中で、ある候補者の方が
《他の候補者が話している内容を一生懸命に書き留めて》おられました。
およそ1300万人と言われる東京都民の声を全て聞くことは不可能でしょうが、
やはり、こういう【姿勢】は《人の器量》を表すのだな・・と。
他の人の意見を書き留める(聞く)ことの大切さを持った人こそが、
(私は)都知事に相応しいのかな?と思いました。


新都知事は『4年間で待機児童をゼロにする』と公言しておられました。
もし守られなかった場合・・どうするのでしょうね??


その昔、おばあちゃんから
『ウソをついたら、閻魔大王から舌を引っこ抜かれる』
聞かされたことがあります。
・・・どうぞ、お気を付け下さい(汗)
(まァ、抜かれても〇枚舌でしょうから・・ナンボでも喋れるでしょうケド(苦笑))
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/90-559012e4
