だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


共同通信杯 + 京都記念 フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

花粉症がひどくなってきており、睡眠中の呼吸もままならなず、寝不足が続いております。
3月下旬まではこの状態が続きますので、更にアテにならない記事がつづくと思います。
何卒、ご了承下さいませ(謝)



【《松友ひろし》のフォトパドック診断】
『共同通信杯 編』です。



・ピオネロ ・・
胴が長く、いかにも広い直線の長いコースが向いている印象の馬体です。
少し後脚が後方へ流れているのが気になりますが、状態は悪くないと思います。


・サトノアラジン ・・
レース映像を観るとあまり感じなかったのですが・・前躯>後躯が発達しており、
実は小回りの方が合っているのかな?と思います。
姉がラキシス(京都記念出走予定)なのも、何となく納得できます。もう少しお尻に筋肉が付いて欲しいですね。


・ガリバルディ ・・
母シェンク・・ってことは、マルカシェンクの弟ですかね?(不勉強で申し訳ない(汗))
引き締まった馬体で、完成度の高さが窺えます。もう少し落ち着いた顔をして欲しい印象はありますが・・。


・イスラボニータ ・・
この馬の特性として【大きく発達したお尻(後躯)】が挙げられると思います。
この時期の3歳馬としてはトップクラスではないでしょうか?
ただ、それを活かす為の他パーツがまだ成長しきれていない感じも(個人的には)受けますね。


・ショウナンワダチ ・・
・・・芦毛馬はワカリマセン(苦笑)
お尻の筋肉が発達し、よりマイラー寄りの体型になってきた印象です。
今回の1800mは少し長いかもしれませんが、NHKマイルまで順調に行ってほしいですね。


・マイネルロフスト ・・
・・・芦毛馬はワカリマセン(苦笑)
前躯が発達し過ぎているのか、少しバランスの悪い印象があります。
急坂コースで消耗戦の方が合っている感じがするので、今回はどうでしょうね?



【《松友ひろし》のフォトパドック診断】
『京都記念 編』です。



・トーセンラー ・・
前走(マイルCS)と比べると、瞬発特化型⇒持続型へ若干の仕様変更が感じられます(肩付近やお尻)。
昨年の写真と比較すると、今回の方が良くは見えるので、後は斤量次第ではないでしょうか?


・ジェンティルドンナ ・・
まァ、ドバイへの壮行レースでしょうから、本気仕上げではないにせよ・・少し太く感じます。
瞬発力が必要なレースになれば問題ないでしょうが、消耗戦だと厳しいのではないかと(個人的に)思います。


・ラキシス ・・
前走(エリザベス女王杯)と比較すると、少し背が伸びたのか・・大きく見せる馬体になりました。
まだまだ成長途上の印象はありますが、状態は悪くないと思います。
ただ・・個人的には【小回り・急坂コース】が合っていると思うので、マーメードSで勝負してみたいですね。


・ヒットザターゲット ・・
この寒い時期にしては筋肉量(張り)が凄く、状態は良いと思います。
瞬発力<持続力が優れていると思うので、消耗戦になったら面白いのではないでしょうか?


・アンコイルド ・・
休ませた影響なのか、寒い時期だからなのか・・お尻の筋肉量が昨秋に比べて落ちている気がします。
本質は2000mくらいがベストだと思うので、このメンバーだと展開の手助けが必要かもしれません。


・デスペラード ・・
この馬は『細すぎねェか!?』と見える方が成績が良いので、丁度良いのが少し太いのかもしれません。
(個人的に)阪神大賞典で買いたいので、ここは【叩き台】で、ぉ願ぃしゃっす(苦笑)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/91-d03622aa
