だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


東京新聞杯 調教診断(多分・・買わないケド(汗))

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback

今日は、自分の不甲斐なさを改めて思い知らされました・・(悔)
『競馬・・少し休もうかな?』と本気で考えたりもしましたが、
立ち止まっては成長出来ないので、ブっ倒れるまで頑張ります(苦笑)



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『東京新聞杯 編』(簡易版)です。

※(先週のヤツですから、いわゆる【ボツネタ】です(汗))


・ヴィルシーナ ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬 (末強め)
【53.6-38.9-25.5-13.1】
(B) 途中までは良かったが、追われてから案外な動き。
少し重苦しさを感じるので、(今回は)キレ勝負では分が悪そう。


・エールブリーズ ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬 (末仕掛け)
【53.9-39.9-25.9-13.3】
(B) 併走馬を千切るが、頭が高く前脚で叩くような走りをしている。
1600mは少し長い気がするので、内枠でジッと脚を溜めれたら面白いと思う。


・エキストラエンド ・・ 栗東CW(重馬場)、3頭併せ馬 (末強め)
【83.9-67.2-51.7-37.4-11.7】
(B+) 馬群から抜け出す練習なのか、
角居厩舎では珍しい(私が見ないだけカモ?)
【3頭併せ馬(中)で直線で1頭だけ抜け出す】という調教。
(普通はゴールまで3頭併走でゴール板を過ぎて追い出すパターンのはず)
一瞬の切れ味は前走より良くなっている印象で、今回も出来は良さそうな感じを受ける。


・クラレント ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (強め)
【51.8-38.1-25.1-12.9】
(B+) 最後の方しか映像がなかったので判断が難しいが、動きは悪くない。
最後は苦しいのか、脚が上がって(頭も高くなっていた)いたが、しっかりと走れていたのは良かったと思う。


・コスモセンサー ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末強め) 
【52.5-38.6-25.5-13.0】
(B) 途中までは悪くない動きだったのに、追われてからの動きがバラバラ。
時計勝負では分が悪いと思うので、馬場悪化ならば・・・かなという印象。


・コディーノ ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬 (末仕掛け)
【67.3-50.9-37.5-12.6】
(B) タイムそのものは速いが、チョコチョコとした走りで重厚感が感じられない。
パンパンの良馬場であれば問題無いだろうが、馬場悪化すると厳しいように感じる。


・サクラゴスペル ・・ 美浦南W(重馬場)、3頭併せ馬 (末仕掛け)
【82.2-65.7-51.5-38.1-13.4】
(B+) (個人的な考えとして)恐らく高松宮記念の叩き台レースだと思うので、好走は厳しいと思う。
ただ、動きという点では悪くないので、次に繋げられる走りが出来るかどうかに注目。複勝圏内はあるかも?


・サトノギャラント ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬 (馬なり)
【68.0-51.4-37.7-12.5】
(B) 左回りに良績が集まるのが納得の走り。直線途中まで右手前のままだったので、
そちらが走りやすいのかな?と。
走りそのものは悪くないが、力強さに欠ける印象。


・ショウナンマイティ ・・ 栗東CW(重馬場)、単走 (強め)
【82.2-65.2-50.1-36.6-12.2】
(B) 馬場が悪かったのもあるだろうが、上へ上への走りになっている。
調子が良い時は沈むようなフォームなので、まだ本調子とは言えないのかな?と(個人的に)思う。


・ダノンシャーク ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬 (末強め)
【53.6-38.9-25.0-12.2】
(B+) 馬場が重い中でも、しっかりとした脚取りで駆け上がってくる。
差す競馬ではなく、先行して粘れるようになれば・・強くなるんじゃないかなァ~?なんて思ったりします(汗)


・プリムラブルガリス ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【53.8-39.0-25.6-12.7】
(B) 途中までは悪くなかったが、最後100mあたりで頭が高い走りになったのは気になる。
ベストは1400mくらいだと思うので、あと1Fをこなせるかどうか?に注目してみます。


・ブレイズアトレイル ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬 (末一杯)
【83.7-66.4-51.5-38.1-12.5】
(B) ・・・・・・・・吹雪(汗) 芦毛馬(汗汗)  よく見えない(苦笑)
追い出されてから頭が高く、前脚で叩くような走りになっているので、時計勝負は厳しそう。


・ホエールキャプチャ ・・ 美浦坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け) 
【50.8-37.0-24.3-12.3】
(B+) 休み明けにしてはしっかり動けている印象を受ける。
牡馬混合戦に良績が無いのと、57kgという斤量は気になるところ。


・リルダヴァル ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬 (末強め)
【52.2-38.9-25.2-12.5】
(B) ・・むしろ、併走相手のサトノネネ(日曜京都8Rに出走)の方が良く見える(苦笑)
この馬は長い直線ではなく、短い直線の方が合っていると思うので・・ここはどうでしょうね?


・レイカーラ ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬 (馬なり)
【53.5-38.0-12.8】
(B) ほぼ馬なりの追い切りなので、追われてからの動きを見たかったのが本音。
柔らかい走りは出来ているので、調子は悪くなさそうな印象ではある。


・レッドスパーダ ・・ 美浦坂路(重馬場)、3頭併せ馬 (一杯)
【50.6-37.0-24.4-12.3】
(B) 全体時計は速いが、追われてから頭が高くなり走りが硬くなっている印象。
最後も先着出来なかったのは(個人的に)不満。




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『東京新聞杯(延期分) 編』(超簡易版)です。



・ヴィルシーナ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【56.0-40.8-26.0-12.6】
(B) 先週より良くはなっている。終い重点。


・エールブリーズ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【52.8-38.3-25.5-12.8】
(B+) 頭の高さは気になるが、動きは良し。あとは距離だけ。


・エキストラエンド ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【53.6-39.1-25.5-12.9】
(B+) 雪景色(苦笑)先週CWで今週坂路なので併用調教となる。動きは相変わらず良い。


・クラレント ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【53.9-39.7-26.2-13.0】
(B) 相変わらず頭が高い。重馬場は苦手な感じがする。


・コディーノ ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:併入》 (馬なり)
【69.1-53.1-39.3-13.2】
(B) 首の使い方が硬い。先週と比べて良くなった印象は無い。


・サクラゴスペル ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け)
【81.7-67.3-53.4-40.0-13.8】
(B) 意欲的な追い切りだが、遅れたのは気になる。動きは悪くないが・・。


・サトノギャラント ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末強め)
【68.7-53.1-38.6-12.7】
(B) 追い出されてからの動き(反応)が鈍い。もう少ししっかりと走って欲しかった。


・ショウナンマイティ ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【54.2-38.4-11.7】
(B+) 調整的な追い切りだが、先週より動けている。鞍上が引っ張り切れない手応えで期待出来そう。


・ホエールキャプチャ ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け) 
【52.4-37.2-24.2-11.8】
(B+) 先週より良い。斤量が気になるが力は発揮出来ると思う。


・ラインブラッド ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末強め)
【54.3-39.3-25.3-12.5】
(B) 綺麗な馬場状態。この馬なりに動けていると思うけど・・。


・リルダヴァル ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【54.5-39.3-25.6-12.7】
(B-) 頭が高い。走りがバラバラ。中山記念の方が合っていると思うけどなァ(汗)


・レイカーラ ・・ 美浦南W(稍重馬場)、3頭併せ馬《中:併入》 (馬なり)
【69.0-53.6-39.2-13.4】
(B) この馬なりにしっかり動けていろ、後はメンバー次第と考える。


・レッドスパーダ ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (強め)
【50.3-37.2-24.5-12.2】
(B) 頭を前に出す走り。先週と比べて良くなった感じはあまりない。



《予想》
◎ショウナンマイティ (10着)
〇エキストラエンド (2着)

・・・何か、中途半端な結果でスイマセンでした(苦笑)
もっと勉強します(汗)




実績+調教の動きから。
ただ、今(22時前)の時点で関西馬は東京競馬場に着いていない様子。
当日のパドックが見られれば良いのですが・・仕事の為、見ることが出来ません。
多分、買わないと思いますが、当たれば・・【やる気】が出ます(笑)


Comment

Mタキオン says... "お疲れさまです(・∀・)"
ショウナンマイティ馬体重が減ってなければ買いですね(・∀・)
軸はエキストラエンドかサトノギャラントかで最後まで悩みそう(^^ゞ
2014.02.16 23:45 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "京都記念、お見事でした!"
お疲れ様です。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます。

関西馬は2回目の輸送+(高速が使えていない影響?)輸送時間が掛かっているので、
判断が難しいと思います。
かといって、関東馬は【調整調教(最終追い切り後の軽い調教)】が
大雪の為に行えなかった可能性が高い(栗東も同じだけど・・)ので、
当日の気配が凄く大事になってくると思います。
・・・・・・まァ、仕事で見れませんが(汗)

ショウナンマイティは地力ではトップクラスなので、
こういう変則開催(イレギュラー)は、地力がある馬から
狙った方がいいのかな?とも思ったりします。

下(馬場)はグッチャグチャでしょうし、
何か前に行った行ったで決まりそうな悪寒もしますが(苦笑)

私は明日のクイーンCの方で狙いたい馬がいるので、
今日は馬場読みに徹したいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.02.17 07:03 | URL | #- [edit]
すず says... "こんばんわ"
東京新聞杯で馬券になった3頭は、ちゃんと高く評価されてますね
説得力もある解説付きですし流石です

クイーンSで狙いたい馬ですか…デルフィーノかカローノですか?
調教的にフォーエバーモアが固そうなので、グリサージュやフリュクティドールにダイワソフィーが来ないと1~5番人気で決まりそうなんですよね
2014.02.17 23:27 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "お疲れ様です"
すず教授、コメント頂き有難うございます。
また、(私が)サボりがちの井戸端会議で調教評価をやって頂き、
本当に参考になっております。

・・・馬券を買わないと調子が良いみたいです(苦笑)
上位評価した4頭の馬連BOXで6710円・・・(汗)
やはり変則日程は難しいなァ、と改めて思いました。

クイーンCは、この後で予想を書きたいと思いますが、
思っていた馬場と変わってしまう可能性があり、
(馬体重変動などを含めて)不確定要素が強いので、
少し金額を抑えて勝負してみたいと思います。

色々と馬名を出して頂き有難うございます。
カノーロも考えたのですが、ワイド1点での勝負を考えると、
人気しちゃいそうなので・・別の馬を買うことにします(汗)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.02.18 00:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/94-65ca10b8
