だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


クイーンC 調教診断+予想

Posted by 松友ひろし on   6 comments   0 trackback

今週日曜日は今年初GⅠのフェブラリーSが行われますが、
開催日程がタイト過ぎて、書ききれるか心配です(汗)
共同通信杯とダイヤモンドSをスルーする可能性がありますので、
何卒、ご了承下さい。



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『クイーンC 編』(簡易版)です。



・カノーロ ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (馬なり)
【70.7-54.4-40.3-13.4】
(B+) ・・・端に避けてある雪が解けきれてなくて、(水曜時点で)まだ積もってるんですけど(苦笑)
首の使い方がまだ硬く、トモの蹴りもイマイチだが、動きそのものは悪くない。
一週前にビシッとやっているので調整程度の追い切り。東京は合っていそう。


・グリサージュ ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【69.9-53.8-39.3-13.3】
(B) 動きそのものは悪くないが、タメの効かない走りだなァ・・という印象。
余程の馬場悪化+消耗戦になれば面白いと思うが、基本・・東京は合わない気がする。


・サクラパリュール ・・ 美浦坂路(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【52.5-38.5-26.0-13.3】
(B) 途中までは良かったのだが、仕掛けられてからの反応がイマイチ。
(休み明けの影響もあるのか)ラスト1F13.3秒は少し掛かり過ぎている気がする。


・セレナビアンカ ・・ 美浦坂路(重馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け)
【55.6-40.2-25.7-12.6】
(B-) 力強さが感じられない走りで、グリップ力も弱い印象。
馬場が悪化してしまうと、少し厳しいのではないか?と、(個人的には)思う。


・タイセイティグレス ・・ 美浦坂路(重馬場)、単走 (馬なり)
【56.7-41.5-27.5-13.8】
(B+) 馬なり調整なので何とも言えないが、ピッチ気味に走る印象。
時計の速い馬場は厳しいかもしれないが、時計が掛かれば面白そうな一頭かな?


・ダイワソフィー ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【69.5-53.3-38.2-12.5】
(B) 直線に入って仕掛けられた際に、頭が高い走りになっていたのは気になる。
目一杯に追った時がどうかだが、距離+直線が長いのはあまりプラスではないかも?


・ツクバアスナロ ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け)
【70.3-53.6-39.3-13.1】
(B) 首の使い方が硬く、頭の高い走りなので東京ではどうだろう?
出来れば中山戦(フラワーC)で期待してみたい馬というのが、個人的な感想。


・デルフィーノ ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け)
【65.8-50.3-36.9-12.7】
(B) 頭の高い走りではあるが、力強さを感じる印象。
時計勝負では厳しそうな気がするが、状態は悪くなさそう。


・デマサリーチャン ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末一杯)
【68.7-52.8-38.5-13.4】
(B) 首の使い方が良く、しっかりとした走りが出来ている。
・・ただ、延期で3日後のレースになったので、その辺りがどう影響するか?


・ニシノアカツキ ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末一杯)
【67.5-51.3-38.1-13.7】
(B) 馬場が重かったのもあるだろうが、コースの内側を通ってラスト1Fが13.7秒はどうだろう?
前脚を投げ出す走りでかつ力強さがないので、パンパンの馬場であれば良いと思うが、
馬場悪化は割り引いてみたい。


・フォーエバーモア ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【55.5-39.9-13.0】
(B) ・・・うん、この併走馬は『要チェックや!!』(彦一)
加速しようとすると頭が高い走りになってしまい、(馬場の影響もあるが)あまり良くは見えなかった。
東京1600mは少し長い気がするんだけど・・さて、どうでしょう??


・フリュクティドール ・・ 美浦坂路(重馬場)、単走 (強め)
【50.3-37.7-25.6-13.2】
(B) 全体時計は速いが、頭の高い走りで短距離向きの印象。
1600mは少し長い気がする。


・プレミアステイタス ・・ 美浦坂路(重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【54.0-39.9-26.6-13.4】
(B-) 全体時計が遅く、走りのバランスが悪い印象。
もう少し後脚の蹴りが強くなれば良さそうだが・・。


・マジックタイム ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (馬なり)
【55.7-40.7-13.9】
(B+) 一週前にビッシリと追っているので、調整程度の追い切り内容。
少し歩幅の狭い走りなので、馬場が悪化しても問題はなさそう。
(阪神JF時も感じたが)右手前の走りがスムーズなので、左回りの今回は期待出来そうな予感。


・ラインハーディー ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末仕掛け) 
【54.1-38.8-12.9】
(B) 力強さは無いが、跳びの大きい走りが出来ている。
広いコースは合っていると思うので、面白い一頭ではないかと(個人的に)思う。



《予想》
◎マジックタイム (2着)
〇タイセイティグレス (9着)

《結果》
クイーン
タキさん(Mタキオンさん)、ビミョ~な結果でスンマセンでした(汗)

う~ん・・直線で少し詰まったのもあるけれど、
あれだけ掛かっていた馬を差し切れなかったのは仕方なし(泣)
・・・ってか、素直に馬連で良かったですね(苦笑)




このレースの勝ち馬に共通する項目は・・
①牡馬混合戦の500万戦以上(OP)を勝っている
②【先行して】フェアリーSで2着した

であり、今回その項目をクリアしたのがマジックタイムただ一頭なので、本命に。

対抗のテイセイティグレスが新馬戦で負けたのは、
次戦で京王杯2歳Sを勝ったカラダレジェンド。
レースレベルに疑問符は付きますが(汗)
ある程度は期待出来ると思います。
最終追い切りを坂路で行った馬が1~3着だった、昨日の東京新聞杯。
今回は南W調教馬が多く、この馬の差し脚に期待してみます!


Comment

Mタキオン says... "お疲れさまです(・∀・)"
本命かぶりの祭りキ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!

これはマジックタイムから勝負決定w
タイセイティグレスも3着候補でちょろっと買ってみます(・∀・)

フォーエバーモアがコケる可能性ありそうですかね?
2014.02.18 01:14 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "おぉ!本命馬が被りましたね!!"
お疲れ様です。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

そして、先に謝っておきます・・。
本命(マジックタイム)コケたら、ゴメンナサイ(苦笑)

フォーエバーモアは、普通に強いと思います(汗)
ただ、【牝馬の1番人気+昨日重賞勝ったノレてる蛯名騎手】=ESP発動の危険性が(苦笑)
・・は冗談として、阪神JFであれだけの競馬をしたので、
疲労が残っていないか? そして前受けして粘れるか? が気になるので、
今回は相手から外してみました。

今後とも、宜しくお願い致します!
2014.02.18 07:06 | URL | #- [edit]
Mタキオン says... "ちゃっかりw"
3連複的中してるじゃないですかー!(◆゜∀゜)bおめで㌧ゴザイマス

いや~タイセイティグレスはコーセイのヘボ騎乗のせいですよ( *`ω´)
坂上がってからはかなりいい脚で来てたので直線入ったとこで進路取りしっかり出来てれば3着はありましたねw
2014.02.18 21:36 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "ご・・ゴメンナサイ(苦笑)"
お疲れ様です。
Mタキオンさん、(本日2度目の)コメント頂き有難うございます(感謝)

映像を見直したら・・ホントに三浦騎手の進路確保には疑問を抱いてしまいます(苦笑)
ジタバタし過ぎて機を逃している印象だったので、
スムーズならばもう少し上の着順はあったかもしれません。

3連複は・・ホントまぐれです(汗)
【賞金がある=抽選無しで出走が確定していた馬(ローテが組めた馬)】を
買ったら、その3頭が来ちゃった感じです。
・・・個人的には単勝を逃したのが一番痛かったりします(泣)
もっとしっかりと見極めないといけませんね。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.02.18 22:54 | URL | #- [edit]
すず says... "予想としては"
完璧に近いですね(笑)
単勝についてはフォーエバーモアは安すぎるので駄目ですから
マジックタイム狙いは外れたとはいえ正解でしたよ
どっちかというと馬単が余分かも

しかし、牝馬は去年と同じで早期デビュー組がずっと強いですね
これは今後のトレンドになるのでしょうか?
2014.02.18 23:37 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "いやァ・・・(汗)"
お疲れ様です。
すずさん、コメント頂き有難うございます(感謝)
返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした(謝)

予想としては・・2着馬の単勝買ってる時点で終わってますね(苦笑)
馬券は【当たってナンボ】なので、もっともっと精進が必要です。
(馬単はですね~、ひろしの悪いクセみたいなものです(汗))

今年の牝馬戦線は2頭(レッドリヴェール、ハープスター)を中心に
回るのではないか?と考えています。

昨日のフォーエバーモアを観る限り、やはり気性に難(改善の余地)があり、
上記2頭とは差があるかなァ・・と思っています。
他の馬もめぼしいのが(今のところ)いないので、
牝馬クラシックは堅い決着になりそうな予感はしています。
(社台(吉田照哉総帥)が育成のやり方を変えたらしく、
早い時期から走れる馬が多くなってきているのかもしれませんね。
※その分、早期でピークを過ぎる可能性も否定出来ませんが・・)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.02.19 12:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/95-0b70c4bf
