だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


小倉大賞典 調教診断+予想

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『小倉大賞典 編』(簡易版)です。



・アロマティコ ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【53.8-39.3-25.2-12.4】
(B) ・・・この馬、わっかんね~なァ(苦笑)
今回は頭が高く少しフラフラする場面が見られたが、ラストの伸びは良かった。
エリ女に近い動き(走り方)なので、状態としては悪くないと思う・・けどなァ・・?


・エディン ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末強め)
【84.1-66.6-51.6-37.0-12.2】
(B-) コーナーまでの動きは悪くないが、仕掛けられてからの反応がイマイチな印象。
余程の大逃げをすれば面白いかもしれないが・・。


・カフナ ・・ 栗東CW(稍重馬場)、3頭併せ馬《内:遅れ》 (強め)
【84.4-68.0-52.9-38.8-11.7】
(B) 休み明けの影響なのか、追われてからの反応がパっとしない。
目黒記念時の時計と比較しても3秒程遅れているので、一度叩いてからかな?と思う。


・カルドブレッサ ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【84.2-67.6-52.7-38.9-12.2】
(B) 過去2走との比較が出来ない(映像が無い・・)ですが、動きは悪くないと思う。
少し口向きの悪さを見せているが、能力は出せる感じはする。


・サトノシュレン ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (一杯)
【83.0-65.3-51.4-38.4-12.8】
(B-) 東京へ長時間輸送して出走取り消しをしたのに、連闘で小倉・・・。
動きに重さを感じ、身体が使えていない。立て直した方がいいと思うのだけど・・。


・サンライズメジャー ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【52.8-38.8-25.5-12.8】
(B+) しっかりとした走りが出来ており、前走より調子は良さそう。
重賞2戦目、(全場重賞制覇がかかった)蛯名騎手騎乗とヤリ気配は十分とみる。


・シャトーブランシュ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.1-38.5-25.3-12.9】
(B) 力強さが若干足りない気がするが、身体は使えている。
後は斤量とメンバー次第かな?


・スマートギア ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【53.8-38.8-25.1-12.5】
(B-) 前躯で叩くような走りになってしまっている。
以前は見せなかった舌を出す走りからも、好印象は受けない。


・タムロスカイ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.3-38.8-24.7-12.5】
(B-) 余程、左ラチを頼りたいのか・・どんどん左に走っている。
頭の高い走りで(今の小倉では)少し厳しい印象を受ける。


・ブレイズアトレイル ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (一杯)
【82.7-66.3-51.7-38.1-12.3】
(B) ビュンと切れる脚というよりは、長くいい脚を使う印象の走り。
小倉はマクリながら進出すれば合うと思うが、このメンバーでそれが可能なのか?は疑問。
動きそのものは悪くないと思うけど・・。 


・ラストインパクト ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け)
【83.8-67.7-52.4-38.4-12.2】
(B+) ほぼ馬なりではあるが、しっかりと身体が使えている。
距離が短い気はするが、【小回り・平坦コース】は合っていると思う。
ユーガが(地元の)小倉に乗りに来ているのは気になるなァ・・(汗)


・ラブイズブーシェ ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:併入》 (末強め)
【55.0-40.0-25.7-13.1】
(B) 前走(日経新春杯)との比較で、少し良くなった印象はある。
元々、前走の条件はこの馬向きではなかったと思うので、
(斤量と騎手は気になるが)見直してみたい一頭ではある。



《予想》
◎ラストインパクト (1着)
△カルドブレッサ (7着)
△ブレイズアトレイル (3着)
△ラブイズブーシェ (6着)
△サンライズメジャー (10着)

《結果》
ハズレ・・(泣)
小倉大賞典
やっぱりカフナあったかァ(苦笑)
休み明けでもきっちり仕上げてくる、これが【リーディングトレーナー】の手腕ですね。
恐れ入りました(謝)




ラストインパクトがユーガ騎乗で来たということは、ここは獲りに来ていると考えます。
後は動きが良かった馬をピックアップ。
・・・んん??ダイヤモンドSって、こんな買い方してハズしたんぢゃなかったっけ??
・・・・・・・・・・・・・・まァ、アテになりませんから(苦笑)


Comment

Mタキオン says... "お疲れさまです(・∀・)"
スマートギアの評価が悪いー!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まぁ順当ならラストインパクトですかね~(^^ゞ

スマギア以外はほぼ印かぶってるのでお互い当たりますように(・∀・)
2014.02.22 22:34 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "え~っとですね・・・"
お疲れ様です。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

Mタキオンさんとは、もうかれこれ1年くらいのお付き合いになるでしょうか?
確認の意味を込めまして、今一度、書きたいと思います。

松友ひろしの調教診断は【アテになりません!!!】(苦笑)
基本、信じちゃダメです!
『へェ、そうなんだァ~』くらいで読んで頂ければ幸いです。

スマートギアは・・多分【ヤリ】調教なんですよね。
(佐山調教師が2月いっぱいで引退の為)
ただ、過去3走と比べると少し落ちるかな?という感じはします。
なので、一発があっても全然驚かないです。
(2月終盤~3月中旬は引退・新規開業厩舎が多く、イマイチ掴めない部分が多いので)

お互いに当たることを期待しております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.02.22 23:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/98-daf24108
